忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東の花火大会

関東で花火大会が楽しめる場所はどこでしょうか?

●埼玉県川口市

たたら祭りの花火
およそ3000発の花火が20万人のお客さんを魅了!
神輿や各ステージなどで盛り上がる市民のお祭りの締めくくりで行われる花火大会。

この花火大会は川口オートレース場内で打ち上げられるため、
真上で花開く迫力のある花火を楽しむことができます。

また、連続打ち上げやスターマインなど夜空に輝く花火が人気となっています。

会場周辺
トイレも数か所設置されているので安心です。

●神奈川県横浜市

・金沢まつり花火大会
また、関東の花火大会で有名なところには、金沢まつり花火大会があります。

花火大会のフィナーレに用意されている特大のスターマインが人気で、
新作花火や型ものの花火も3200発ほど打ち上げられるため、
どんな花火が上がるのか期待しながら楽しむことができます。

さらに、金沢まつり花火大会では、花火とともに八景島のライトアップにより、
幻想的な空間を楽しむことができるだけでなく、近くの海の公園では、
砂浜に寝転がって迫力ある花火を見上げることもできます。

残念ながら、第37回(平成23年度)金沢まつり花火大会は中止のようです。

●東京都

江戸川区花火大会も有名ですね。

江戸川区花火大会は、夏の風物詩となっている花火大会です。
各テーマに合わせてBGMにのせて花火が打ち上げられるゴージャスな花火大会となっています。

会場周辺
篠崎公園という広い公園もあり公園や江戸川の土手で花火を楽しむことができます。
 

PR