忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西の大規模プール

暑い日が続くとプールにでも入りたくなりますね。

関西で楽しめるプールを探してみました。

関西の大規模プールといえば・・・

東条湖おもちゃ王国ウォーターパークアカプルコ

1.5万立方メートルの関西圏最大級のレジャープールです。

特徴

最大の特徴が飛び込みプールです。

高さ2メートルや3メートルから飛び込むことのできるプールがある所は珍しいでしょう。

また、

・仕掛けがいっぱいのわんぱくプール
・アドベンチャーリバーライド(岩の間をチューブに乗って滑る)

これらも人気です。

兵庫県

姫路セントラルパークアクエリア

ウォーターパークアカプルコと同じく、大規模プールとして有名です。

サファリパークと遊園地のあるテーマパークの中のプールです。
緑に囲まれて森林浴をしながらプールを楽しむことができるのが特徴となっています。

また、

・段々畑のようなプール
・大きなバケツから水が落ちてくるなどの仕掛けがあるジャグリンプール
・サーフマットで小高い丘を滑り下りるスライダー

なども楽しめます。

一風変わったプールが数多く用意されていますので、
子供だけでなく、大人も一緒に楽しめるプールだと思いますよ。

その他にも大阪には
スパワールド世界の大温泉スパプーがあります。

こちらはスパワールド世界の大温泉の中にある屋内の
アミューズメントプールで、一年中楽しむことができる点が特徴となっています。

また、日本初の落下回転スライダーや渦巻き型の回転スライダーが
あるのもこのプールの特徴となっており、スリルと快感を味わうことができます。

どのプールでも1日、楽しく過ごせそうですね。

 

PR