忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道の花火大会

北海道で花火大会が楽しめる場所はどこ?

●北海道
北海道の花火大会では、釧新花火大会が有名です。

道内でも規模の大きなこの釧新花火大会は、
花火大会全体の構成も芸術性において評価が高く、見ごたえのある花火大会となっています。

新釧路川の河川敷から見ることができ、全長650mにわたるナイアガラや大スターマインをはじめとする数々の打ち上げ花火や仕掛け花火の響き渡る音と新釧路川の川面にうつる麗しい花火が魅力です。

他にも、

・函館新聞社函館港花火大会
函館新聞社函館港花火大会は、数々の名曲にのせて創作花火や水中発射花火、
各種スターマインなどを楽しむことができます。

まさに花火ファンタジアといった感じになっています。

会場周辺
青函連絡船記念館やともえ大橋、市水産物地方卸売市場などがあり、
これらの場所が一般の観覧席となっています。

音楽と花火の素敵なハーモニーを感じてみるのも良いですね。

・帯広市の勝毎花火大会
花火の打ち上げ数も2万発と、道内最大級の花火大会として人気があります。

ただ花火を打ち上げるだけでなく、
・テーマ花火
・音楽
・照明
などを駆使して75分にわたる華麗な花火ショーを繰り広げています。

夜空には色鮮やかに輝く花火、目の前には雄大な十勝川を望みながら
感動の花火ショーを楽しんでみてはいかがでしょう。

会場周辺
十勝川公園や温泉もあります。
花火とともに日常を忘れてリフレッシュするのも良いですね。
 

PR