忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北の花火大会

東北地方で花火大会が楽しめる場所はどこでしょうか?
ちょっと調べてみました。

●青森県
東北三大まつりの一つでもあるねぶた祭りのフィナーレを飾る花火大会です。

青森港内をねぶたを乗せた台船が行き交う中、夜空にはきれいな花火が花開き、
幻想的な空間を味わうことができます。

会場周辺
新中央埠頭や青い海公園に有料観覧席が用意されており、
巨大なねぶたと豪華絢爛な花火をゆっくりと楽しむことができるようになっています。

●秋田県
東北の花火大会で有名なところといえば、全国花火競技大会!
全国花火競技大会は、秋田県で毎年行われている日本でも権威ある花火大会です。

昼の部と夜の部の2部構成になっています。
全国で選抜された花火師が十号玉や創造花火で夜空を華やかに彩ります。

全国花火競技会は、
明治43年から始まり、過去に84回も開催されている歴史のある大会。

全国の花火師達が目標にしている花火大会でもあり、
最高峰の花火を楽しむことができるとあって、大変有名で人気のある花火大会となっています。

会場には6500台の駐車場と仮設トイレもあり、大変便利ですよ。

●山形県
山形大花火大会が有名で、42万人もの人出でにぎわいます。

山形大花火大会の魅力
何といっても2万発もの花火が2時間の間に次々と打ち上げられる迫力でしょう。

創作花火の競演もあり、
毎年異なるテーマにそって山形の夜空を彩る迫力満点の花火大会です。
 

PR