忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海水浴場 九州編

海水浴場 九州で有名な場所を調べてみました。

●福岡県

波津海水浴場

JR鹿児島本線の海老津駅から西鉄バスの波津行きに乗り、
20分くらいの波津海水浴場前で降りるとすぐそこです。

車で行く場合
九州自動車道の若宮ICから県道9号・30号・75号・国道3号を経由して、
県道288号を波津海岸方面へ20kmくらい走ります。

波津海水浴場は、アカウミガメが産卵することでも知られている海水浴場です。

テトラポットで囲まれているため、とても波が穏やかな海水浴場で、
小さなお子さん連れでも安心して楽しめる場所となっています。

それに、日本の快水浴場百選に選ばれており海水の美しさは保証済みです。

また、釣りやサーフィンなどのマリンスポーツが出来る事でも有名なスポットです。

●長崎県

高浜海水浴場


JR長崎駅から長崎バスの樺島方面行きに乗って、
50分くらいの高浜海水浴場前で下車してすぐにあります。

長崎自動車道の長崎ICから国道324号・県道237号を経由し、
国道499号を野母崎方面へ車で23km程の場所にあります。

九州で大変人気の高い海水浴場が高浜海水浴場です。

海水浴の他にもその景観を楽しむために訪れる人も多く、
網掛岩や夫婦岩などの珍しい形をした大きな岩が並んでいる珍しい海岸です。

また、海岸の周りを囲むように山が連なっている珍しい地形の海岸です。

高浜海水浴場は、

・日本の渚百選
・日本の快水浴場百選
・日本の水浴場88選


などに選ばれています。

●宮崎県

大堂津海水浴場


JR日南線の大堂津駅から徒歩3分程にあります。

宮崎自動車道の田野ICから県道28号・435号を経由し、
国道220号を南郷方面へ車で42kmほど走ります。

駅から近く国道も通っていて、大変アクセスのよい海水浴場です。

日本の快水浴場百選にも選ばれた美しい海はもちろん、
海に浮かぶ大島、猪崎鼻の景観も美しく、観光客にも大人気の海水浴場です。

入江のため、波が大変穏やかな上に、様々な施設や幼児用プールが用意されているので、
幼いお子さんを連れた家族連れでも安心して遊ばせることができる海水浴場ですよ。
 

PR