忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海水浴場 関西編

各地の海水浴場で有名な場所を調べてみました。
夏休み 旅行先の参考になれば良いのですが・・・

関西で人気の海水浴場を調べてみました。

●滋賀県

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

場所は、JR湖西線のマキノ駅から徒歩10分程です。

滋賀県では、日本一の湖である琵琶湖で、海水浴ならぬ湖水浴を楽しむのが一般的です。
その中でも人気が高いのが、マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場になります。

駅から近いため、公共交通機関の利用も容易で、
キャンプ場が併設されているので、駐車場も完備されています。

日本の快水浴場百選にも選ばれた湖水浴場です。

●京都府

小天橋海水浴場

北近畿タンゴ鉄道宮津線の久美浜駅から、少し離れた場所にありタクシーで約12分程かかります。

京都には、大変水質の良い海水浴場がとてもたくさんありますが、
その中でも特に人気が高いのが、小天橋海水浴場なのです。

京都の北側は、数多くの海水浴場が連なるようにして並んでいますが、
その中でも一番西寄りのビーチになります。

日本の水浴場88選と日本の白砂青松100選にも選ばれた美しい海水浴場です。

●大阪府

箱作ピチピチビーチ

南海本線の箱作駅から徒歩15分程です。

箱作ピチピチビーチは、関西圏の人気海水浴場ベスト10に入るほどの人気スポット。

せんなん里海公園内にあり、自然環境がとても豊かな場所で、ゆったりできる海水浴場です。

●兵庫県

竹野浜海水浴場

JR山陰本線の竹野駅から徒歩15分程です。

兵庫県では竹野浜海水浴場が人気スポットのようですね。

竹野浜海水浴場は、約1キロメートルほども続く、広くて白い砂浜が特徴です。

遠浅の上、透明度が高い海が大変美しい海水浴場になります。

日本の渚百選と日本の快水浴場百選に選ばれているほどの美しい海は、
家族連れだけでなく、カップルにも人気の高い海水浴場です。

●和歌山県

片男波海水浴場

JR和歌山駅から和歌山バス新和歌浦行きで約25分、
不老橋で下車して徒歩で約10分です。

駅からかなり離れていますが、
和歌山県では、片男波海水浴場が大変人気の高い海水浴場です。

片男波海水浴場は、和歌浦湾が一望できることでも有名で、
その景観の美しさも人気の理由の1つでしょう。

和歌浦湾は、万葉集の中でも数多くの歌に出てくるほどの景観の美しい場所です。

その和歌浦湾が一望できる片男波海水浴場は、日本の渚百選と日本の快水浴場百選に選ばれています。
 

PR