忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国地方の花火大会

中国地方で花火大会が楽しめる場所はどこ?

ちょっと調べてみました。

中国地方の花火大会で有名なものには、

・宮島水中花火大会
・おのみち住吉花火大会

などがあります。

●広島県

・宮島水中花火大会
中国地方の花火大会の中でも一番人気のある宮島水中花火大会は、厳島神社大鳥居沖合の海上で行われる花火大会で、ユネスコ世界遺産にも指定されている厳島神社とコラボし、次々と開花される水中花火の華やかさが絶品だといわれています。

会場周辺
ライトアップされた厳島神社をはじめ、水族館などの観光スポットもあり、
花火とともに楽しむことができるでしょう。

・おのみち住吉花火大会
広島県尾道市の尾道水道海上で行われるこの花火大会は、日本の風情が残る尾道で
江戸時代から続く歴史のある花火大会で、美しい花火が尾道の夜空を華やかに飾ります。

花火大会の前には、会場周辺にある住吉神社で御幸祭りが行われており、
お祭りと花火大会の両方を楽しむことが出来ると思います。

●その他の花火大会
中国地方の花火大会では、備前まつり花火大会も有名です。
備前まつり花火大会は、2400発と規模はそれほど大きくありませんが、
直径300メートルも広がる尺玉の打ち上げもあり、夜空を華やかに彩る花火大会です。

会場周辺
屋台が約50店も出店される他、花火前には踊りやブラスバンドの演奏もあり、大変盛り上がります。

備前まつり花火大会が行われる東備港片上湾では、視界を遮る高い建物もなく、
どこからでも大輪の花火を見ることができるのも魅力です。
 

PR