忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州の花火大会

九州地方で花火大会が楽しめる場所はどこでしょうか?

●福岡県
九州の花火大会で有名な場所と言えば、西日本大濠花火大会です。

大濠公園の池の中心で打ち上げられ、
華麗な花火と周辺のビルやマンションにこだまする花火の音で迫力満点!

会場周辺
・ヤフードーム
・博多湾内
・動物園
・天神
などがあり、360度どこからでも
この西日本大濠花火大会の豪華絢爛な花火を楽しむことが可能となっています。

●その他

・関門海峡花火大会
関門海峡花火大会も有名です。
関門海峡花火大会は、北九州市門司区にある関門海峡を挟んで両側で打ち上げられる花火大会で、
1万3000発もの花火が上がります。

関門海峡花火大会の中でも特に注目したい花火は、
連続で打ち上げられる100発の花火です。

海の上の台船から打ち上げられる花火は、
夜空に花開き、海面に映る幻想的な空間を生み出してくれることでしょう。

関門海峡花火大会を存分に堪能したいという人は、
周辺にある特別協賛桟敷席を利用すると良いかもしれません。

・筑後川花火大会
九州の花火大会では351回も開催されている歴史深い筑後川花火大会。

打ち上げ花火はもちろん、ナイアガラや仕掛け花火など、
約1万8000発もの花火が筑後川の水面と久留米の夜空を彩ります。

会場周辺
この筑後川花火大会の始まりとなる奉納花火を行った水天宮もあり、
花火大会の歴史を感じることができるかもしれません。

九州で夏の風物詩を堪能してみませんか?

会場の場所によっては、駐車場や駐輪場がないので気を付けましょう。
 

PR