忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海水浴場 関東編

関東で人気の海水浴場を調べてみました。

●神奈川

サザンビーチちがさき

JR東海道本線の茅ヶ崎駅から徒歩で20分程かかります。

神奈川県の海水浴場と言えば、全国的に有名なサザンビーチちがさきでしょう。

歌の歌詞やドラマ、映画の舞台に使われることも多いですね。

国内でのサーフィン発祥の地としての知名度も高く、
若者たちにも絶大な人気を集めている海水浴場です。

ご存知のように「サザンビーチちがさき」の名前の由来はあの「サザンオールスターズ」。

・浜降祭り
・サザンビーチフェスタ
・花火大会

など、様々なイベントも催されます。

●千葉県

守谷海水浴場

JR外房線の上総興津駅から徒歩8分程の場所にあります。

守谷海水浴場へ車で行く場合、1370台が収容可能な駐車場有。

千葉から京葉道路~館山自動車道市原IC下車
国道297号を大多喜経由で国道128号を鴨川方面へ向かいます。

千葉県で最も人気の高い海水浴場です。

水の透明度が高いことで有名な海水浴場で、

・日本の渚百選
・日本の快水浴場百選

などに選ばれている希少な海水浴場になります。

守谷海水浴場は入江になっているため、
波がとても穏やかで子供連れでも安心して海水浴が楽しめと思います。

また、守谷海水浴場は、その景観でも人気のスポットです。

海の中に浮かぶ島の赤い鳥居や守谷の洞窟、岩場の美しさなどが、
年代を問わず、人々の心を魅了しています。

●茨城県

大洗サンビーチ海水浴場

鹿島臨海鉄道の大洗鹿島線・大洗駅から
茨城交通臨時大洗サンビーチ行きバスに乗り、6分程の終点で下車すると、すぐ目の前。

大洗サンビーチの駐車場は7500台が駐車可能で、夏季のみ有料となっています。

茨城県内で一番人気の海水浴場といえば、大洗サンビーチ海水浴場。

遠浅になっており、白い砂浜と青い海のコントラストが大変美しい大きな海水浴場のため、
家族連れには大変人気です。

公共交通機関を使っても行きやすく、大きな駐車場も完備されています。

キャンプ場も併設されていて、魚釣園で楽しみながら宿泊することも可能です。

ただ、禁止されている事も多いので注意しましょう。

・花火
・車両の乗り入れ
・スキムボート
・ペット(犬・猫など)との海水浴
・浜辺でのバーベキュー、原則的に禁止
(※ただしバーベキューエリアのみ使用可)


事前に、ホームページで確認される事をお勧めします。
 

PR