忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西の花火大会

関西の花火大会で有名な場所は何処でしょうか。
ちょっと調べてみました。

●和歌山県

和歌山県マリーナシティ
スターライトイリュージョンは、打ち上げや特殊効果花火など合わせて6000発もの花火が彩ります。

中でもラテンやサンバなどの音楽に合わせて繰り広げられる花火は、
幻想的でまさに花火ショーといった感じですね。

会場周辺
ポルトヨーロッパなどのテーマパークもあり、
テーマパークのライトアップとともに華麗な花火を楽しむことができるでしょう。

●大阪府

大阪府の天神祭奉納花火
日本の三大祭りのひとつである天神祭で行われる花火で、文字仕掛け花火と
連発スターマインの迫力は、この天神祭奉納花火ならではのものとなっています。

会場周辺
川崎公園や桜之宮公園、大川などもあります。
特に大川では、船渡御というイベントも行われ、
華麗な花火と行き交う100隻もの船は見ごたえ充分です。

●兵庫県
兵庫県ではメリケンパーク沖でみなとこうべ海上花火大会が行われます。

会場周辺
モザイクガーデンやホテル、港などの上で一万発もの大きな花火が打ち上げられ、
潮の香りを感じながら夏を満喫できる花火大会となっています。

メリケンパークをはじめ、ハーバーランドやポートアイランドなどでも
花火を楽しむことができるでしょう。

関西では有名な花火大会で、真夏の夜を堪能してみてはいかがでしょうか。
 

PR